46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

結局「植物が最強なのでは?」というハナシ

我が家のベランダから撮影しました。

f:id:maskednishioka:20200407113409j:plain

「毎年花見をしないと気が済まない!」とか「花より団子、団子より酒!」という感じでもないのですが、今年はコロナのせいで花見も自粛しないといけないので、こうやって安全に花見が出来ることに感謝しております。

 

で、桜を見ながら「植物って最強なのでは?」と思ったのです。

コロナウイルスのせいで次々と人間が倒れ、ニューヨークの動物園のトラへの感染が確認されたというニュースもありましたので、動物は、負けてはいませんけれど、まだ勝利宣言は出来ないでしょう。

しかし、植物には何の影響もありません。(のはず)

少なくとも桜は満開となっており、他の木々もいつも通りに成長しています。

コロナウイルスなんてどこ吹く風で、どっしりと構えています。

 

そういえば、チャルノブイリでも同じようなことがありますよね。

f:id:maskednishioka:20200407114738j:plain

引用元 https://wedge.ismedia.jp/articles/-/5541

原発の事故で撒き散らされた放射能が消えなくて、人間が生活することを禁止されている場所でも緑は生い茂っており、放射能なんてどこ吹く風で、元気そうです。

 

やはり「植物が最強」なのでは?

そう思って「植物 弱点」と調べてみたら、いくつか書かれてまいたが、「移動不可」というのが気になりました。

確かに移動することは出来ませんが、それだけ地面に根を張っているということですから、それも考えようによっては強いのでは?

そして、コロナウイルスのせいで「家でじっとしていなさい!」と言われてもチョロチョロする人に対しては、良い教訓に・・・って、意味が少し違いますけどね。

 

というわけで、植物に負けないように、じっとしておきましょう!

(ナンノコッチャ?)

 

でわ、股!!