46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

2020東京オリンピックは「とにかくやろう!」で良いような気もするハナシ

いよいよ東京オリンピックが「延期か?」もしくは「中止か?」と言われるようになりましたが、コロナウイルス騒動の終息が見えない以上、仕方が無いでしょうね。

この記事を書いている時点(2020/3/15)でオリンピック開催まで131日となっておりますので、やる、やらない、あと延期、どれにしても早く決めたほうがいいのは間違いありません。

で、これの決定権を誰が持っているのか知らないくらい素人意見で申し訳ないですが、もう「とにかくやろう!」と決めてしまったほうが良いのではないでしょうか?

もちろん、コロナウイルスが終息していない状態で開催して、それでパンデミックが長引いて人類滅亡の危機なんてことが起きるかもしれませんが、じゃあ、中止にしても延期にしても文句が出ないかといったら出るわけですし、それだったら、こんなときだからこそ「パァーッ!とやろうぜ!」みたいな感じでやっちゃえばいいのにね?と思うのです。無責任に。

無観客で全競技を全世界に無料で配信。

その準備のためにどれくらい時間がかかるか分かりませんが、たぶん「すぐ」でも「簡単」でもないでしょうから、早いこと決めてしまって、ちゃっちゃとその準備に入ったらいいのにね。

もちろんお金や名誉や利権やらなんやかんやが絡んでくるのでしょうが、それらを得れる予定だった人は全部手放して、「人類のためにやってやるぜ!」って宣言したほうが、あとあと得れるモノは大きいような気もしますけど、いかがですか?お金持ちの皆さま。

 

というわけで、素人の無責任な意見でした。

 

でわ、股!!