46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

職場から「マスクをして出勤してね」というメールが来たので・・・のハナシ

先ほど、職場から「マスクをして出勤してね」というメールが来ました。

もちろんコロナウイルス対策というのは理解できますし、職場のある関西で感染者がいることを受け、スタッフ及びお客さんの身を守り、感染拡大を防ぐための対応として、その素早い判断は、会社として素晴らしい行いでしょう。

ただ、そこに「医療用の」とか「普通の」とか「プロレスじゃない方の」とは、ひと言も書かれていません。

なぜかそこにウズウズしてしまう自分がいるのです。

どうしても、こっちのマスクを被って出勤しようとする自分がいるのです。

f:id:maskednishioka:20200131110011p:plain
どうも、マスクド・ニシオカです。

もともとプロレス好きで、会社勤めをやめてブログを始めるときに、ハンドルネームをどうしようか悩みに悩んだ末、顔と本名を晒すか晒さないかのギリギリの線、もしくは中途半端な落とし所として、マスク姿でやっとります。

以前職場にブログをやっているのがバレたことがありますが、そのことを知る人間の大半は職場を去っているので、たぶん、この姿を知る人間はいないでしょう。

そして職場では、割とお堅い真面目な大人として振舞っていて、お客さんである子ども相手にはおちゃらけていますが、スタッフ相手にはきちんと挨拶をして、ちゃんと言うことを聞く人だと思われています。

しかし、働き始めて2年近くとなり、段々とそれに無理が生じてきているというか、「これが本当の姿なんですぅぅぅ!」と、仮面を脱ぐのとは逆にマスクを被りたいのです。

そして本当は、こういう言葉尻を捉えてイヒヒヒヒ!と高笑いしたい、超面倒臭いヤツなのです。

 

でも、やっぱり大人ですから、そんな子どもみたいな考えは控え、ウズウズも鎮火させようとしたのですが、何の因果か?と思うほどのタイミングで、ブログ仲間であるぐわぐわ団のまけもけさんが、このような記事を書いてくださっているのに気が付きました。

www.gw2.biz

どうやら自分が愛用するタイプのマスクは、マツモトキヨシには売っていないそうです。

ということは、せっかく持っている自分はコレを被っていくべきなのか???

 

う~~む。

 

とりあえず、カバンには入れておこうか。

 

でわ、股!!