46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

祝!『自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!』発売!のハナシ

どうも、ぐわぐわ団マスクド支部のマスクド・ニシオカです。

私もお悩み(ネタ)を提供した本が、ついに発売されました!

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

 

わーいわーい!と素直に出版祝いの言葉をお届けしようかと思ったのですが・・・待てよ?・・・何か、何かがおかしい気がする・・・

確かに同じはてなブロガーとして敬愛、そして尊敬する自由ネコさんとスコちゃんさんとぐわぐわ団が本を出版(電子書籍)されたわけですから、諸手を上げてバンザーイ!と喜ぶべきで、しかも、そこに自分も登場する(はず)ですから、これはメデタイことなのですが、何か引っ掛かります・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

協力した

以前より4コマ漫画に登場させて頂いたりしていた関係から、「お悩み相談の本を出すので、何かお悩み事はないですか?」と連絡を頂き、「悩みが無いことが悩み」という返答をさせていただきました。

で、今回発売されている本の内容紹介にも、自分が提供した悩みと思われる事柄がありますので、きっと採用されているのでしょう。

f:id:maskednishioka:20190502095313j:plain

というわけで、やっぱり喜ぶべきなのですが・・・まだ何か引っ掛かります。

 

前にも出演した

そういえば、まけもけさん(ぐわぐわ団の謎の主催者)はこれまでに何冊も電子書籍を出されており、その一冊に自分が4コマ漫画で登場したことがあります。

ぐわぐわ団 4コマ漫画集: 2018年上半期 (ぐわぐわ団の本)

ぐわぐわ団 4コマ漫画集: 2018年上半期 (ぐわぐわ団の本)

 

で、このときも自分のことのように喜ぶべきなのが、何か引っ掛かることがあったような・・・

 

そうだ!ギャラが未払いだ!

思い出した!!

出演料、つまりギャラが未払いなのです!

確かに4コマ漫画にちょこっと出演しただけですから、そんなに高額なギャラを要求するわけではないですが、今の今まで何も払われておりません!

しかも、当の本人からこのようなメッセージを頂いたのに、それも実現されていません!

それはそうと、マスクド・ニシオカさんに私信です。ギャラや出演料というわけでもないのですが、ぜひお会いして一杯おごらせてください、かけそばを。合掌。

マスクド・ニシオカさんが漫画を紹介してくれました - ぐわぐわ団

 これに対し、「ならば阪急そばで」と銘柄(?)まで指定したのに・・・

 

しかもお悩みは解決されていない!

まぁ、終わったことをほじくり返すのはやめにして、現実に目を向けましょう。

今回の場合、「悩み事はないですか?」に対して「悩みが無いことが悩み」と返答させて頂きました。

しかし、その悩み事への解決策は、いまだに聞いておりません。

もちろん、アマゾンに100円支払って、この本を買えば、そこに明確な回答が記載されているのでしょう。

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

 

 しかし・・・

これっておかしくない!?

だって、こちとら協力しているだけで、その見返りが無いのはいいとしても、さらに100円取られるって、まるで詐欺じゃないですか!?

「何か困ったことはありますか?」
「ハイ、これこれこういう事に困っています」
「なるほど~それは大変ですね」
「どうすればいいでしょうか?」
「この本(100円)に書いてあります」
「まぁ安い!ありがとうございます!」

 ってことじゃねーかー!

 

確かに、いくら週2回しか仕事をしていない自分でも100円くらいは財布に入っていますし、その100円も売上げを寄付すると宣言されていますので、決して高い買物ではありません。

しかし「ワーイ!自分のことが、しかも悩み事の解決法が書いてある本だぁ~」と思わせて買わせることが目的なのであれば、そんな誘惑には乗るわけにはいきません!

さらにさらにさらに!自分はKindleを持っていません。

昭和生まれのおっさんは、本の電子書籍化の波に乗る気になれず、今でも本はペーパー派なので、この本を読むことも出来ません。

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

 

もう八方塞なのです・・・

 

誰か買って読んで教えて!

というわけで、このままでは悩み事を解決することも出来ず、ただモヤモヤする日を過ごすだけですので、誰か・・・誰か、解決してもらえませんか!!

解決方法その1)本を買う 

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

 

たったの100円!しかもその100円も全額寄付となっておりますので、余のため人のためマスクド・ニシオカのために、是非購入を!

解決方法その2)読む

あの人気ブロガーである自由ネコさんと、 その自由ネコさんが褒めちぎるスコちゃんさん、そして我らがぐわぐわ団のまけもけさんが、いろんな方のお悩みを解決してくれる(たぶん・・・)わけですから、楽しくないわけがありません!

解決方法その3)コメント欄にこっそり書く

アマゾンの内容紹介が合っているのであれば、■悩みがない■という目次が一番上にありますので、そこに書かれていることを、こっそり教えてくだされば、それで全てが丸く収まります。

もちろん、本の内容を全部書いたら怒られますが、一部であればちょっと怒られるだけで済むはず。(たぶん・・・)

なので、そのときは一緒に怒られましょう。

 

最後に

毎度のことではございますが、登場して頂いた関係各所のみなさま、ごめんなさい。

 

そして・・・

 

ワタシのことは嫌いになっても、ぐわぐわ団のことは嫌いにならないでください!

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村