46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

自分の「超」が付くほどバカな行動に愕然としたハナシ

先日、このようなことがあったのです。

いつものように、家でPCの前に座って何らかの作業(ブログ執筆か動画の編集)をしていて、休憩というか煮詰まった空気を変えるためというか、スマホに手を伸ばして画面を確認しました。

もちろん(?)、誰かからメッセージが届いているわけでもなく、すぐに画面を閉じて真っ黒の画面になったスマホを置こうとしたら、画面が手垢で汚れていることに気が付きました。

 

「よし!キレイにしよう!」

そう思ったのは別にダメじゃないでしょ?

ただ、その次に思ったことは、ここに書いたら嫌われること&引かれること間違いなしの行動なのですが・・・

 

まぁ、いっか!

 

で、次に頭の中で思ったのが、コチラ。

「とりあえず唾で・・・」

オッサンなのでごめんなさい。

本来であればキレイにする布(クロス?)などを使うべきなのでしょうが、それが手元になかったので、とりあえず唾液でキレイにしてやろうと。

で、次は「唾を指につけてスマホの画面に触れて、そこをティッシュで拭いてキレイにする」という行動の予定なのですが、先に書いた2つが頭の中を支配して・・・

 

「よし!キレイにしよう!」

「とりあえず唾で・・・」

「よし!キレイにしよう!」

「とりあえず唾で・・・」

「よし!キレイにしよう!」

「とりあえず唾で・・・」

「よし!キレイにしよう!」

「とりあえず唾で・・・」

「よし!キレイにしよう!」

「とりあえず唾で・・・」

「よし!キレイにしよう!」

「とりあえず唾で・・・」

 

「手垢で汚れたスマホの画面をペロっと舐める」

 

その瞬間、「自分は何をしているんだろう・・・」と愕然としましたが、完全に後の祭りです。

こんなこと分析することでもないのですが、後になって考えてみると、頭で考えていることと行動が上手く繋がっておらず、たぶん、頭の中で考えたことを勝手に簡略化して体が反応したのだろうとは思いますが、ただただ起きたことに愕然とするのみです。

そして、もちろんネタでも何でもなく、本当に起きたことでありますが、決してヤバイ薬をやっていたわけではございませんので、あしからず。

 

最後に、よい子はマネをしないように。

あと、お腹は大丈夫です。

 

でわ、股!!