46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

オールナイトニッポン0(ZERO)の水曜日【佐久間 宣行】が面白い!ハナシ

ブログを書いたりYouTubeで公開する動画の編集をしたりゲームをしたり、一日の大半をPCの前に座って頭にヘッドホンを装備して過ごしています。

そのヘッドホンから流れているのは、好きな音楽だったり落語だったり稲川淳二の怖い話だったりしますが、最近はラジオを聞くことが多くなりました。

といっても、深夜ラジオの時間まで起きていることが出来ないので、そのほとんどはYouTubeだったりradikoだったりで、ちゃんとしていないことは先に謝っておきますが、それでも楽しみにしています。

  • 伊集院光 深夜の馬鹿力
  • オードリーのオールナイトニッポン
  • 山里亮太の不毛な議論
  • 爆笑問題カーボーイ
  • バナナマンのバナナムーンGOLD
  • ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン
  • 中川家 DAYS
  • ミキの兄弟(深夜)でんぱ!
  • ハライチのターン!

これら全てを聞いているわけでもありませんし、他にも聞いているのもありますが、とりあえず「おぎやはぎのメガネびいき」だけは聞きません。(断言!)

 

スポンサーリンク

 

 

で、そんなミディアムラジオユーザーである自分ですが、最近「これは面白い!」と思っているのが、オールナイトニッポン0(ZERO)の水曜日【佐久間 宣行】です。

www.allnightnippon.com

芸人でもなくミュージシャンでもなく、TV東京の局員(社員)で人気TV番組(ゴッドタン等)のプロデューサーである佐久間さんのラジオが、なぜこんなに面白いのか?

その理由はいくつかあるのですが、やはりTV業界人ならではの「業界のウラ話」的な内容が多く、しかも、オールナイトニッポンの2部という時間帯(立場?)でありながら、かなり有名な方がゲストで登場して、結構きわどいトークが繰り広げられるところでしょう。

あと、普通にしゃべりが上手くて聞きやすくて、話題が豊富なので、本当に「普通に面白い」のです。

そこで、過去の放送がYouTubeにあったので、リンク先を貼っておきます。

 

「レギュラーになる前の初回放送にオードリーが登場の回」

テレ東 佐久間宣行のオールナイトニッポン ラジオ - YouTube

 

「レギュラー初放送でいろいろ説明の回」

2019 04 03 佐久間宣行のオールナイトニッポン0 (ZERO) - YouTube

 

「劇団ひとりとトークの回」

劇団ひとりと佐久間宣行の神トーク - YouTube

 

「アメトーークのプロデューサー加地倫三とトークの回」

2019.05.29 佐久間宣行のオールナイトニッポン0 MixChannel ゲスト:加地倫三(テレビ朝日プロデューサー) - YouTube

 

 「千鳥(大悟、ノブ)とトークの回」

【MixChannel】佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) ゲスト:千鳥 2019年6月12日 - YouTube

 

*全てリンク先(YouTube)でラジオを聞くことができますが、消えている場合もありますので、予めご了承ください。

 

次回!(6/19)伊集院光がゲストに!

で、今日もブログを書きながら、佐久間さんと千鳥の業界トークを楽しんでいたのですが、ブログのネタは違う内容を考えていました。

しかし番組の終盤、次回のゲストが伊集院光と聞き、「これは!」と思って今回のネタに変更しております。

伊集院光のラジオを聞いて育った佐久間さんが、自身の名前が付いたラジオ番組に、その伊集院光をゲストに迎えるという、なんともドラマチックな展開もありますが、それ以上に、現在のTV番組やラジオ番組について語ってくれるのでは?みたいな期待もありますので、非常に楽しみです。

 

というわけで、人生色々ありますが、とりあえず来週まではがんばれそうです!

(深い意味はございませんよ?)

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村