46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

日大アメフト悪質タックル問題に対する伊集院光の発言が面白かったハナシ

愛聴、といってもYouTubeなので大きな声では言えないのですが、毎週楽しみにしている伊集院光のラジオ「深夜の馬鹿力」で、いま話題となっている日大アメフト悪質タックル問題について触れていました。

ご存知の方は多いと思いますが、伊集院光には2つの顔があり、普段クイズ番組や情報番組に出演しているときのちゃんとした感じの伊集院光と、深夜の馬鹿力で喋っているときのおふざけモード全開の伊集院光は全然違っていて、その違いは「白と黒」とか「オモテとウラ」くらいの違いです。

そんな深夜の馬鹿力でしか聴けない伊集院光が、話題となっているアメフト問題についてどんな風に語るのか?なぁ〜んて、そこまで注目していないところにあった発言だったから、余計に面白かったのかもしれません。

前置きがながくなりましたが、自分は面白いと感じた、伊集院光が日大アメフト悪質タックル問題について触れた発言がコチラです。

 

「あの人に、「すいません、体当たり取材してこいって言われたんで…」ってバーン!と体当たりしたら、怒らないのかな?」

 

日大や監督の発言を逆手にとり、問題となっていることが自身の身に降りかかったら、そのとき本人はどうするのか?これがちょうど監督が空港で記者会見をしたばかりだったので、余計に想像してしまって吹き出してしまいました。

もちろん毎回こんな発言ばかりではなく、たまには真面目な発言もしているラジオ番組なのですが、こういう「自分では思い付かない発想」が聞けるので毎週楽しみにしています。

 

といわけで、毎週楽しみにしている「深夜の馬鹿力」のハナシでした。

 

でわ、股!!