46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

揺れる救急車のハナシ〈mata.〉

25年以上住んでいる我が家はマンションで

かなり古くてかなりの戸数があります

 

なので

たまにパトカーや消防車に救急車が来て

そのたびにベランダに出てやじ馬っております

 

少し前には

管理人室の前で酔っ払いのおじさんが騒ぎ出し

パトカーの乗った警察官が現れて

ドナドナドナドナ~酔っ払いを乗せて~♪

てなこともありました

 

もちろん笑い事じゃないのですが

なんかちょっと笑えます

 

しかし救急車は笑えません

どこかの誰かの体調が悪くなって

それでストレッチャーで運ばれるのですが

乗ってすぐに発車するわけでなく

しばらく停まっています

 

たぶん搬送先の病院を探しているのだろう

なんて素人考えを巡らせるのですが

その救急車が揺れていることがあります

 

これも素人考えですが

おそらく心臓マッサージをしているからで

救急隊の方は病院に着くまで続けるのでしょう

たぶん

 

同じマンションの住人というだけで

全く知らない人だとしても

なんだかショックというか残念というか

 

あと

もしかしたら自分も?

もしくは嫁さんも?

みたいな想像をすると

ちょっと怖くなります

 

というわけで

なんだか暗い話になりましたが

とりあえずでも生きていることに感謝です

 

でわ、股!!

 

 

 

最後に私信

「じゃあ、私が万引きする!」と言ったのは

嫁さんで無いことだけをお伝えしておきます

 

そして昔

オカンの財布に手を出したことがバレて

「電車に飛び込む!」と言われたのは

俺であることだけはお伝えしておきます