46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

かなりどーでも良い悩み事のハナシ

f:id:maskednishioka:20181110071230p:image

朝ゴハン、たまにパンを食べます。

よほどのことがない限り、一個では済みません。

大抵の場合は、惣菜系と甘い系を選びます。

さて、ここで問題が起きます。

普段から「好きなモノは後で食べる派」でやってきましたので、その理論からいえば「惣菜系(ここではカレー)が、後」となるのですが、ここに「デザート(ミルク)は最後に」という理論が立ちはだかります。

甘いモノを食べた後に、コッテリしたモノを食べるのはなんだか違う気がするけれど、しかし長年貫いてきた「好きなモノは後で」理論を崩す気にもなれません。

もちろんそれ以前に、惣菜系と甘い系を両方選んだことが、悩みを生み出しているわけで、どうせなら惣菜系か甘い系か、どちらかだけを買えばいいのですが、そのどちらもが好きで、いつも決められなくて両方買っちゃうんですよね〜

ハッ!待てよ?、ということは「両方好き」なわけですから、「好きなモノは後に」理論は破綻するはず!なのでここは「デザートは最後に」理論を適用すればいいのだ!

というわけで、カレー→ミルクの順で食べつつ、「結局、腹に入ればみな同じ」などと身もふたもないことを思いつき、なんだかな〜とボヤきながら、仕事に行ってきます。

 

でわ、股!!