46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

いくぜ広島二人旅

f:id:maskednishioka:20170526084529j:image

どうも、マスクド・ニシオカです。

先月は嫁さんが「退職する同僚に会いに行きたい!」ということで東京に行きましたが、今度は普通に観光として広島に行くことになりました。

そして新幹線なう、です。

 

半分冗談で言っていた「全国47都道府県を、毎月旅行して制覇する」案が、我が家の大蔵大臣で旅行大好きな嫁さんに通ったみたいで、今回は単純に「本場の広島焼きが食べたいから」という理由で広島が選ばれました。ちなみに今回落選したのは熊本でした。残念!

 

旅好きな嫁さんは3度目の広島で、今回は観光ガイドをしてくれるようです。自分は母方の親戚が広島にいて、子どもの頃に毎年のように訪れていたのですが観光地には行ったことがなく、「広島に行ったことがあるのに、有名な原爆ドームを知らない」という重荷を背負ってきましたが、やっと降ろせそうです。

 

嫁さんから「どうせ行くなら親戚に会いに行く?」と聞かれましたが、自分が子どもの頃に「あんたは拾い子なんじゃけぇのぉ〜」と言い出す伯母さんと「オッパイ見る?500円じゃけんど」と迫ってくる従姉妹のお姉ちゃんには、会って何を話せばいいのかわからないので観光を優先させていただきます。ごめんなさい。

 

そんな理由から今回は出来るだけポピュラーな観光地を巡りつつ、シーズンはズレているかもしれない牡蠣と、シーズンは関係なさそうな広島焼きを堪能して来ます。

一泊二日でアッという間だとは思いますが、何かおもしろいことがあれば書いてみたいと思います。

 

でわ、股!!