46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

日本昔ばなし ~ソファ太郎~

むか~しむかし、大阪のあるところに夫婦が住んでいたそうな

おかーさんは毎日会社に行き

おとーさんは会社を辞めて主夫になり、料理修行のために近所のスーパーに買い物に行きました。

ある日のこと、おとーさんがいつものようにスーパーに行くと、川からソファーが流れてきました。

自宅にソファーが無かったおとーさんは、担いで家に持って帰ろうかと思いましたが…さすがに無理そうなのでやめました。

とさ。

どうも、マスクド・ニシオカです。

我が家にはソファーなるものがありません。昔から嫁さんと買おう買おうとは言っていたのですが、ソファーが無くても座椅子で生活してこれたので、結局買わずに20年が経過しました。

現在主夫で料理修行中の自分は毎日のようにスーパーに買い物に行くのですが、近所の川を渡る橋を歩いていると、この日はなぜか川の水位が低く、何か浮かんでいる?と目にとまりました。

別に最近ソファーの話をしていたわけではありませんが、突然近所の川にソファーが流れていたら、「これは神様からのソファーを買えというお告げか?」もしくは「買うためにちゃんと働け!ということか?」なんてことを思ったりします。

神様の存在は信じまていせんが、神様がいるとしたら?という、ていです。

 

スポンサーリンク

 

 

神様!

我が家で買おうと思っていて結局買っていないものが、もうひとつあります!

それはクルマです!

何度か買う方向に向かったことがあるのですが、自分は「羊の皮を被ったオオカミのような、小さいけれど走りはキビキビ!」を好み、嫁さんは「かわいいクルマで走って曲がって止まればOK!」を好むので、全く意見が合わず、このまま話が進んだら2台買わないといけなくなったので、当然のように話は消滅しております。

そこで神様が気を利かせてクルマを川から流してくれるかもしれませんが…

やめて下さい!環境破壊です!自然を大切に!

それよりも「ソファー」と思っていたのですが、「ソファ」なのでしょうか?そっちの方が知りたいです。

神様よろしく。

f:id:maskednishioka:20170525105419p:plain

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえたら助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村