46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

今年書いた記事の数が392(この記事含む)のハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。

今年(2017年)も、残り10時間ほどとなりました。

この1年を振り返ろうかと思ったとき、やっぱり真っ先に思いつくのはこのブログのことです。

そこでこのブログで書いた記事数を調べてみると391記事書いていて、この記事で392記事目となりました。

f:id:maskednishioka:20171231125155p:plain

昨年(2016年)の記事数が533ですから、それに比べたら減っているのですが、1日1記事を守ることができたので、まぁ良しとしています。

 

ただ、毎日ブログを書いていても、そう簡単にはお金に繋がらなくて、記事の数=ブログの労力に比べたら収入は全然伸びていません。

来年も1日1記事は続けていこうと思いますが、もうちょっとお金に繋がるようにマネタイズの勉強をしたい、いや、します!と断言ですね。

 

正直なところ、今年は続けることだけしかしていなくて、「継続は力」という言葉に甘えていたような気がします。

続けるだけで簡単にハネるほど世の中は甘くないですし、センスがないなら努力するしかない!とも思わされた1年でした。

それでも雑記ブログのスタイルを変えるつもりはありませんし、自分の好きなことを好きなように書いていくつもりです。(だから儲からないのですが・・・)

 

そんなこんなで来年もコツコツと書き続けますので、何卒宜しくお願い致します。

そして、みなさまにも良い年となりますように。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村