46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

最近働き始めた職場のスタッフにブログのことがバレたハナシ

4月から働き始めた職場のスタッフに、ブログを書いていることがバレました・・・

もちろん完全公開されているブログですから、誰にでも見られるわけで、しかもマスクド・ニシオカというハンドルネームや、長年やってきたスイミングスクールの仕事について書いていることから、身バレしても仕方がありません。

過去には、何年も連絡を取ってなかった中学生のときの友人にバレたこともありますし、以前の職場のお客さんから、突然コメントをもらったこともあります。

今回の場合も、一緒に働いているスタッフが、スイミングのことについて検索してこのブログを発見したようで、最初は純粋にコーチとして勉強のつもりで読んでいたら「あれ?ニシオカ?」となって、他のスタッフと話題になって・・・ということみたいです。

ブログのPV数を増やしたい、しかも検索流入を求めるブロガーとしては、そうやって検索されてブログが読まれることは、本来であれば嬉しいことなのですが・・・

 

とにかく恥ずかしい!

f:id:maskednishioka:20180623201351p:plain

 

働き始めた現場では、自分がブログをやっていることだけでなく、おっさんながら新米として、猫をかぶって働いてきました。

しかしブログではその胸の内というか、「へっへっへ、実は猫をかぶっているんだぜぇ~」という感じで書いてきましたので、それが全部読まれた日にゃあ、モロに心の中を見透かされるわけで、まるで昔懐かしい「サトラレ」という映画(ドラマ)と同じです。(若い方にはわからない・・・)

サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS [DVD]

サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS [DVD]

 

 

しかも過去に遡れば、ブログを初めて2年と少しの間に書いてきた、プライベートなこともバレてしまうわけです。

  • 20年以上勤めた会社を辞めるときの生々しいこと
  • 昔のプロレスが好きなこと
  • 自分の葬儀にはYMOの曲を流して欲しいこと
  • YouTubeでファイプロ(ゲーム)の実況をしていること
  • 嫁さんが生徒(お客さん)だったこと
  • 最近Craft Warriorsというスマホゲームにハマっていること
  • UFOよりペヤング派なこと

ブログを始めて2年とちょっとで1,000を超える記事を書いてきましたので、もう自分でも何を書いてきたか把握していません。そんな自分が覚えていないことですら、このブログを読めばわかるわけですから、やっぱり恥ずかしいです。

 

しかし、こういうときこそ前に出るべきなのかもしれません。

先日引退宣言し、セコンドへの道を歩み始めた幕之内一歩(漫画「はじめの一歩」より)が、現役時代、相手のパンチを怖がらず、あえて前に出て腕が伸びきる前に受けることでパンチの威力を殺し、数々の勝利を手にしてきたわけですから、自分もこの状況から逃げずに、あえて恥を晒すことでダメージが減るかもしれません。

というわけで、先ほど書いたこととは違いますが、ブログの存在を知った職場のスタッフ向けに、あえてオススメ記事を晒しておいて、PV数のUPに貢献してもらうことにします。

 

会社を辞めた経緯など

www.maskednishioka.com

スイミングスクールの仕事のこと

www.maskednishioka.com

嫁さんとの馴れ初めなど

www.maskednishioka.com

 

最後に

こんなことならちゃんとしたハンドルネームにして、身バレしないようにしておけばよかった・・・とは思いますが、ブログを始めるとき、お気に入りのマスクをかぶって顔を晒し、マスクド・ニシオカというハンドルネームを思い付いた、その才能に震えた自分がいますから・・・ま、自業自得ですね。

それにこうやって、自分のブログを見返す機会にもなりましたので、良かったこと前向きに捉えて、今後のブログ更新のパワーに変えたいと思います。

もちろん今後もブログは続けますし、好きなことを書いていきますので、今回ブログを読み始められた方も、これまで読んで下さっている方も、宜しくお願い致します。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村