46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

我がブログは全面的に池沼マスオ先生を応援するのであります

どうも、マスクド・ニシオカです。

昨夜、金儲け目的の記事をコツコツと書いていました。

ふと手を止めて休憩していると、なかむー (id:summersunday)氏が、なにやら気になる記事を更新されているのに気がつきました。

www.summersunday.net

まず、なかむー氏について書かせてもらうと、過去に1度ブログの戦略を考えてくれて記事にしてもらっていて、先日も「儲からないよー」と嘆いたら、また即座に反応してくれた方です。いつも暖かく見守ってくれて本当に感謝しております。(と、勝手に解釈)

はてなブログで開戦した読者数の争い

なかむー氏が書かれた記事の内容を簡単にまとめ、さらに新たな情報などを加えるとこのような感じになっています。

  • はてなブログの読者数を競っているブロガーがいる
  • 競っているのはお互い人気ブロガーの池沼マスオさんとホビヲさん
  • 池沼マスオさんのブログ「嫁を動かす」
  • ホビヲさんのブログ「ホビヲログ」
  • スタート時のお互いの読者数259名
  • 開戦したのは2月16日のおやつタイム
  • 期限は3月1日(水)AM10:00
  • 負けたら罰ゲームがある模様
  • 2/25朝現在、池沼マスオさん324名ホビヲさん307名

ブログって炎上があったり脅されたり晒されたり、なんだか怖いイメージもありますが、こういう戦いは本当に楽しそうですし、どこか羨ましい気もします。

競っている2人についてはブログの先輩であり、これまでに何度も訪れていますが、どちらも読めば読むほど自分のセンスの無さに落ち込むので、最近は読んでいませんでした。(言訳)

自分も、なかむー氏と同じように言及せず、2人のidも貼らずにおきますので、興味のある方は面倒ですがブログタイトルをググっていただければ、すぐにたどり着けます。

  • 池沼マスオさんのブログ「嫁を動かす」
  • ホビヲさんのブログ「ホビヲログ」

スポンサーリンク

 

我がブログでは全面的に池沼マスオ先生を応援するのであります

問題は2人のどちらを応援するか?ということですが、我がブログでは池沼マスオ先生を応援します!

理由は簡単で、先生はこのブログの読者であり過去にコメントもいただいているからです。

f:id:maskednishioka:20170225100944p:plain

f:id:maskednishioka:20170225101115p:plain

しかもコメントをいただいたのが、このブログでは読まれることの少ないプロレスネタであり、さらにコメントの内容が素晴らしい!「おまえ平田だろ!」なんて一般の人が見ても聞いてもウンともスンともいわないようなところを出してくるのが、先生のセンス溢れまくりです。

一宿一飯の恩義ではありませんが、このタイミングで恩を返さなければいつ返すときがあるでしょうか。

私マスクド・ニシオカ、微力ながら全力で池沼マスオ先生を応援するのであります!

スポンサーリンク

 

がんばれ!池沼先生!

ホビヲさんには何の恨みもありません。

「ホビヲログ」も大変おもしろいブログであり、ブログがおもしろくないなどと否定批判する気は毛頭ございません。

しかし!私マスクド・ニシオカは池沼マスオ先生を応援するのであります!

このブログをお読みのアナタ!

先生のブログを読んだ事がなければ、とりあえず読んでみてください!

わからなければ「嫁を動かす」をググって、読者になるボタンを押すだけです。

もちろん押すのは1回です。

過去に1回押したことのある人は2回目は押したらダメです。

f:id:maskednishioka:20170225104859p:plain

先生は毎日、何か楽しいことを提供してくれます!

決して小学校の名誉校長になったりしません!

決して急に出家してすぐに本を出したりしません!

池沼先生は決してアナタを裏切りません!

是非よろしくお願い致します!

池沼先生を男にしてやってください!

以上、マスクド・ニシオカからのお願いでした!

 

スポンサーリンク

 

最後に

というか、池沼マスオさんはこのブログの読者登録をしてくれているので、自分がこの内容について書けば、自動的に池沼さんの目に触れることになります。(たぶん)

公平な立場で書けば池沼さんに申し訳ないですし、せっかくの楽しいネタを書かないのは勿体無いですし、残った選択肢として、このような記事が出来上がるわけです。

ただ、自分が忘れているだけで、過去にホビヲさんからコメントもらったり、読者登録してもらっていたりしたかもしれません。が、記憶にないので良しとします。

大人の世界って難しいのですよ。ヌハハハハ。

 

でわ、股!!

 

関係者各位、怒らないでくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村