46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ノンスタイル井上当て逃げ報道について

どうも、マスクド・ニシオカです。

すでにニュースで報じられていますが、漫才コンビノンスタイル井上が自分が運転する車でタクシーと接触事故を起こしましたが、そのまま逃走したとなっています。

この件については、現場から去ってしまったことの責任が問われていて、当面は自粛休養が発表されました。番組を作っている人からすれば、すでに撮影している分の差し替えや新たに撮影しなければならなくて、大変なことが想像出来ます。

コメンテーターの多くは「井上なにやってんだ」と発言しているのですが、ひとりだけ違う切り口を見せました。「人気タレントに自分で運転させている会社にも問題があるのでは?」

これについては、だいぶ古い話ですが、ダウンタウンの松本も自身のラジオ放送室で発言していて「吉本ちゃんとせぇ!」と怒っていました。さすがに全員とはいわないけれど、稼いでいるのはタレントなのだから、それを守るのは会社として当然。海外のタレントなどは運転者付きで送り迎えをしているのだから、吉本も考えるべきだ、ということです。

もう10年以上前の話ですが、こうやって実際にニュースになってしまうと、吉本も会社として考えなければならないのかもしれませんね。昔、大阪では勉強出来ないやつは「吉本行くか」なんていわれましたが、今や巨大になった吉本帝国には、行きたくても行けないところになっています。

今回のことで吉本がどう反応するかわかりませんが、吉本自体も対応に大変なはずですので、再度起こらないように会社の意義が問われます。

しかし不謹慎ですが、若手芸人にはチャンス到来と思っているかもしれません。見る側としては、これで新しい芸人が見れることを楽しみにします。

ノンスタ井上については、ポジティブシンキングで乗り切ってもらいましょう。


でわ、股!!