46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

退職日まで2週間を切りました

f:id:maskednishioka:20160515062237j:plain

ちょっと特殊な職種でして勤務のキリのいいのが29日の日曜日です。

その日まで2週間を切りました。

 

29日が最後の出勤日になってあとは退職の手続きに本社に行くことになります。

退職後の手続きとして保険のこと年金のこと失業保険のこと、まだ少し勉強しておかなければいけません。

 

現場の方といえば週6回勤務だったのに飛んだクンから荷物が届きました。

飛んだクンの話は旧ブログにちらっと書きました。

46taishoku.or-hell.com

中身は制服のジャージ類と鍵。

何か手紙的なモノが入っていたのでお詫びの手紙かと思ったら退職届でした。

なんだかなぁ~

 

来月が近づく中、シフトのことでスタッフと話していると「あっもう来月はいないんですね」とか言われて気まずくなる。自分で決めたことだから仕方がないけど、この空気感に自分はあと10日以上も耐えられるのか?

 

ここまで来たら後悔なんて無くて、早く毎日ブログを書きまくりたい。

たぶんクソみたいな内容が続くんだろうけど、気にせず突き進むことにする。

 

そして退職したらやりたいことが一杯なんですよ。

shirokitakouenfair.com

生で佐藤竹善を見れるんです。

あと2週間弱、無事に乗り切ろう。