46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

体に悪そうなモノを食べること VS 食べたいものを我慢するストレス

f:id:maskednishioka:20160518061517j:plain

昭和世代のオッサンとしては体によくないといわれるモノをいっぱい食べてきました。

  • 即席めん
  • 着色料たっぷりのお菓子
  • 魚のすり身を揚げたカツ

ただ、本当にこれらが体に悪いのかどうかは自分にはわかりません。

 

そういえば体を張って実験したのをまとめて、それを映画にしたのがありましたね。 

スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]

 

自分は観ていませんが・・・。

 

しかしイメージというのは怖いもので、オッサンになるにつれそういう食べ物から避ける努力をしてきました。でも舌はやっぱり覚えているものでたまに食べたくなるのですが我慢します。しかし、我慢は体に毒です。

あれ?

好きなことを我慢することは体に悪いってのもあるはずで、ストレスも溜めてはいけません。実際、好きなものを食べればストレス発散されて幸せになります。自分だけ?

 

結局、適度にコントロールすればいいだけの話なんですが、『たまに』の『たま』が先日やってきましてカップヌードルのリッチシリーズのすっぽん味を食べました。

 

うん、なるほど。たまに食べるから旨いということもあるんですね。

しかし食べたかったモノが食べれてストレスは減少したので良しとします。

それだけの話でした。