46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

2016-06-01から1日間の記事一覧

話題になっている『リコシェ vs ウィル・オスプレイ』を観てみる(動画は2016年6月7日(火)まで)

マスクを被ってブログに登場しているくらいですからプロレスは好きです。 ですが最近はあんまり観に行けていなかったり情報も積極的に入れていません。 しかし、偶然はてなをウロウロしているとこんな記事があったので書いてみます。

できるだけシンプルに退職後の保険等の手続きを説明してみる

退職してから3日しか経っていませんが、満喫しております。 今回は退職後にひつような手続きを書いてみたいと思います。

オッサンにはまだ早かった?観ててとにかく眠たくなった映画(DVD)4選

退職して暇ではないがやりたかったこととしてDVDを観まくりたい。 適当にDVDを借りてきたのだが今になって思えば、なんでこんなの借りてきた?と思うラインナップだったので、ここに公開してみます。

はてなブログでアドセンスの広告を記事下に直下型で横に並べる方法

大丈夫、46歳のほとんど知識のないオッサンでも出来たんだから。 なに?アドセンスの広告を貼ることくらい簡単だと。それを言っちゃ~おしまいよ。

アドセンスの中の人に語りかけたら審査が通った

見よ!皆の衆! 雲が晴れていくではないか! あれほど我がブログに覆っていた厚くかかっていた雲が! 希望を捨ててはいかん! さぁ!ゆくのじゃ!