46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ブログのアクセスと収入、1年でこうなっちゃいました!

どうも、マスクド・ニシオカです。

昨日書いた記事「会社を辞めて仕事もしないでブログを書いて1年でこうなりました」大変多くの方に読んで頂きまして、本当にありがとうございます。

記事を書いて公開した後で気が付いたのですが、タイトルにブログという文字が入っているのに、ブログのことについてはあまり触れていないなぁ~と感じました。

なんとなく最近、数字の報告をうやむやにしてきましたが、せっかく多くの人が読んで下さって、さらには応援のコメントなども頂きましたし、何だかんだいって自分も他のブログの数字を見るの好きですから、このブログの数字をこっそりと公開することにしました。

f:id:maskednishioka:20170602065705p:plain

とはいってもあんまり細かいところまで書くとややこしいので、大まかにアクセス数と収入の一部だけについて書いておきます。

あと記事の最後に、いただいたコメントへの返答を記しておきます。

 

スポンサーリンク

 

 

アクセス数の経緯

f:id:maskednishioka:20170602062447p:plain

f:id:maskednishioka:20170602062501p:plain

2016年の5月にブログを始めて6月にバァーン!と伸びましたが、その翌月には半減という天国と地獄(大げさ?)を見ましたが、その後はジワジワと伸び続け10ヶ月でやっと10万アクセスを達成し、なんとか維持しております。

2016年の間は1日のアクセスが1,000あれば良しとしよう!という感じで数字を見ていたのですが、年が変わってから1日2,000が当たり前になり、それが3,000になって月間10万という数字になりました。

ブログのアクセスを伸ばしたい人には「で!何を書いたらこうなるの?」と思われるかもしれませんが、それがわかっていれば、もっと伸びているでしょー!と心の中で叫んでおきます。

ただ、ブログの運営ということを考えた場合、どうすれば読みたい記事を簡単に探せるか?みたいなことには、現在も頭を抱えております。一応カテゴリーを紹介する記事を書いてPCとスマホで常に表示されるように工夫してみたりしていますが、その効果は数字には現れておりません!(断言!)

 

どちらかといえば、自分が書いた記事に世間が付いてくるのですよ。

なんてね。(嘘ですよ)

 

スポンサーリンク

 

 

ブログ収入の経緯

<2016年>

  • 5月 8,000円くらい
  • 6月 3,000円くらい
  • 8月 5,000円くらい
  • 9月 7,000円くらい
  • 10月 10,000円くらい
  • 11月 9,000円くらい
  • 12月 10,000円くらい

<2017年>

  • 1月 19,000円くらい
  • 2月 24,000円くらい
  • 3月 44,000円くらい
  • 4月 38,000円くらい
  • 5月 33,000円くらい

ここに書いた数字はグールグールのアレを貼って得られた収入のみで、アマゾンやA8といった商品を紹介して得られた分は、あまりにも少ないので無視しています。ちなみにA8で商品を紹介して成約があったのは、1年で2件のみです。逆にすごい気がします。

ブログを始めたときには「半年で月間10万円」なんて大ボラを吹いていましたが、いまだにその半分にも達成しておりません。トホホ…ですな。

ただ、強がりを言わせてもらえれば、あまり商品を購入してもらうための記事や文章を狙って書くことに興味がなく(もちろん、それ以前に書けないのですが…)、自分が好きなことを書いているほうが楽しいから、という逃げをかましておきます。

 

おまけ

おまけとは失礼な!と突っ込まれそうですが、普段コメントの少ないこのブログに、こうやって多くのコメントをいただきましたから、せっかくなのでお返事を書いておきます。

 

私もマスク度西岡様を見習って先月で仕事を辞めました。今月からは無職です。ひゃほー

いやいや!見習っちゃダメですよ!って言っても説得力がないんですよね~。

 

お嫁さんと仲良しなんだな〜っていうのが文章から伝わってくる気がしました。

nanapekotanz

nanapekotanz

のコメント
仲が悪くはないですが、仲良しか?と聞かれると微妙という答えになるかも。(意味深?)
 

同年代の僕にとって、うらやましいかもしれない。

t-akr125

t-akr125

のコメント
「かもしれない」でちょうど良いのではないでしょうか。そんなものです。
 

あるいみ健康にすごせて最高だよな

neko6cat

neko6cat

のコメント
これで不健康になったら、なにやってんだろう?ってなりますからねぇ。気をつけています。
 

セミリタイア的な。奥さんに迷惑かけてないならよろしいんでは。

sayurishirose

sayurishirose

のコメント
セミリタイアと言い切れるほどの貯蓄があればいいんですけどねー。
 

会社を辞めて仕事もしないで・・・というタイトルなのに、全然悲観的な感じがしません。奥さんはブログを読んでいらっしゃるのでしょうか?

summersunday

summersunday

のコメント
嫁さんはこのブログの存在は知っていますが、読んでいません。たぶん…。
 

2馬力の強みだな。

tuzuraori

tuzuraori

のコメント
1馬力にダウンしても、1年は走れるようです。
 

時間が一番の資産。

kk3marketer

kk3marketer

のコメント
時は金なり。ですよね。
 

体を壊すと楽しめることが減ってしまうので健康は大切

retire2k

retire2k

のコメント
ホントこれなんですよ。体は動かさないと錆びることがよーくわかりました。
 

もう1年か、時間経つの早いなぁ

ken530000

ken530000

のコメント
早いだけならまだしも、忘れていくのが恐ろしいです。
 

持ち家ローンなしは強い

yamapi33

yamapi33

のコメント
最強かもしれませんね。でかい地震でアウトですけどね。
 

1年前に「ええ…」と思ったのが懐かしい。

わっはっはっはっは!雑草のように生き延びましたよ。
 

おお、もう1年。こういうリセットというか、1回自分を見つめなおす時間って絶対必要だよなぁって思いました

hitode99

hitode99

のコメント
何かどこかで、当たり前になってしまうのは嫌ですからね。と偉そうに書いてみる。
 

お酒のアテのような夕飯にすると料理も楽しくなるんですが、酒量が増えて。。。

お互い(?)気をつけましょうね。
 

もう1年かー

いつもありがとうございます。アナタがいてくれたから…の1年です。
 

奥さんが納得していて、自分が満足しているなら、それが一番ですよね♪

saiusaruzzz

saiusaruzzz

のコメント
奥さんが納得していると、信じたい!
 

楽しそう!!ブログの収入で食べていけるようになればなお良いですね(*‘∀‘)

そうなれば良いなー!って言っている場合じゃないのですが、楽しいのでついつい…。
 

かっこいい生き方ですね

geshibainu

geshibainu

のコメント
ホント!?うれしいけど恥ずかしい。そして困っちゃう。リンダ。
 

嫁さんと愛し合う回数は増えましたか?

move-wife

move-wife

のコメント
えーと。0(ゼロ)には何をかけても0(ゼロ)なわけでありまして…。
 

生き方に正解はないですね。

chitosemidori

chitosemidori

のコメント
生きてるだけで丸儲けってね。
 
スポンサーリンク

 

 

最後に

コメントいただいたみなさま、ありがとうございます。また来年もこうやって何か報告できるようにやっていきますので、今後もよろしくお願い致します。
そしてこれからブログを始めようと思っていたり、会社を辞めようと思っている人には何らかの参考になればと思いますが、最後に決めるのは自分ですので、しっかりと考えてから行動してくださいね。
もちろん応援します!
 
でわ、股!!
 
クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村