46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

R-1ぐらんぷり2017 決勝進出者と優勝予想

どうも、マスクド・ニシオカです。

ひとり芸ナンバーワンを決める祭典、R-1ぐらんぷり2017が明日放送されます。

  • 放送日 2月28日(水)
  • 19:00~20:54
  • フジテレビ・カンテレ系にて

 M-1に比べるとちょっと…と思われがちなR-1ですが、ひとり芸人を決める賞としては最高峰であり、今年も誰が優勝するか楽しみです。

R-1ぐらんぷり2017決勝進出者

予選を勝ち抜いた9名に、復活ステージの上位3名を加えた12名が3つのグループに別けられ、各グループを勝ち上がった3名が決勝ステージで優勝を争います。

Aグループ

  • レイザーラモンRG
  • 横澤夏子
  • 三浦マイルド
  • 復活ステージ3位

f:id:maskednishioka:20170227095804p:plain

引用 R-1ぐらんぷり2017 番組オンエア情報 | 関西テレビ放送 カンテレ

Bグループ

  • ゆりやんレトリィバァ
  • 石出奈々子
  • ルシファー吉岡
  • 復活ステージ2位

f:id:maskednishioka:20170227095857p:plain

引用 R-1ぐらんぷり2017 番組オンエア情報 | 関西テレビ放送 カンテレ

Cグループ

  • ブルゾンちえみ
  • マツモトクラブ
  • アキラ100%
  • 復活ステージ2位

f:id:maskednishioka:20170227100053p:plain

引用 R-1ぐらんぷり2017 番組オンエア情報 | 関西テレビ放送 カンテレ

スポンサーリンク 

 

 

個人的見解と予想

以前このブログではM-1グランプリの優勝を銀シャリと予想し、見事に的中させました。

M-1グランプリの決勝メンバーと放送日 - 働けおっさんブロガー

そこでR-1ぐらんぷりも予想したいのですが、M-1に比べるとR-1の予想は簡単ではありません。その一番の理由は復活ステージから3名が勝ち上がってくることで、その中には優勝してもおかしくない芸人が隠れています。

復活ステージ出場予定者

公式サイトを見ると、復活ステージの出場予定者の名前が書いてあります。

  • あばれる君
  • とにかく明るい安村
  • パーマ大佐
  • 平野ノラ
  • 脳みそ夫

R-1ぐらんぷり2017公式サイト

これはほんの一部ですが、TVで活躍している芸人もたくさんいるので、この中から3名が決勝に出るとなると、そこから優勝する人がいそうで、予想が難しくなります。

そして、優勝予想からは外れるかもしれませんが、この復活ステージ出場者の中に、とんでもない芸人の名前を見つけました。

 

紺野ぶるま

f:id:maskednishioka:20170227112331p:plain

引用 紺野ぶるま - タレント一覧 - 松竹芸能株式会社

お笑い好きなら知っている、得意ネタが「下ネタなぞかけ」という、いま一番下品な女芸人です。

「下ネタなぞかけ」は意外とちゃんとしていておもしろいのですが、ゴールデンタイムで放送できるのか?その辺が心配で、逆に復活ステージから勝ち上がってきて欲しいものです。

 

 それでも優勝者を予想

復活ステージから勝ち上がってくる3名がわからないので無視して、この9名から優勝者を選んでみます。

  • レイザーラモンRG
  • 横澤夏子
  • 三浦マイルド

消去法でレイザーラモンRGと三浦マイルドが消えて、横澤夏子

  • ゆりやんレトリィバァ
  • 石出奈々子
  • ルシファー吉岡

石出奈々子は力不足でルシファー吉岡はよくわからないので、ゆりやんレトリィバァ

  • ブルゾンちえみ
  • マツモトクラブ
  • アキラ100%

アキラ100%はガキ使で有名になりすぎ、マツモトクラブはわからないので、ブルゾンちえみ

 

妄想的決勝ステージに残るのがこの3名、全員女芸人という話題性もありますね。

  • 最近賞を取った、ゆりやんレトリィバァ
  • 人気実力共に力を付けている、横澤夏子
  • まだフレッシュさも残る、ブルゾンちえみ

この中で優勝するとすれば、ゆりやんレトリィバァでお願いします。

個人敵にはそれほど好きではないんですけどね・・・

スポンサーリンク

 

 

おまけ(過去の優勝者)

なんとなく調べてみたけれど、生かすことの出来なかった資料。

  • 2016 ハリウッドザコシショウ
  • 2015 じゅんいちダビッドソン
  • 2014 やまもとまさみ
  • 2013 三浦マイルド
  • 2012 COWCOW 多田
  • 2011. 佐久間一行
  • 2010 あべこうじ
  • 2009 中山功太
  • 2008 なだぎ武(ザ・プラン9)
  • 2007 なだぎ武(ザ・プラン9)
  • 2006 博多華丸
  • 2005 ほっしゃん。
  • 2003 なだぎ武(ザ・プラン9)
  • 2002 だいたひかる

スポンサーリンク

 

 

検索していたらちょくちょく目にした商品。

明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 低糖・低カロリー 112ml×24本

<追記>

R-1ぐらんぷり2017の結果は、アキラ100%が優勝しました。

R-1ぐらんぷり2017 アキラ100%優勝で自分の本心に目覚めた - 働けおっさんブロガー

 

でわ、股!!

 

自分が好きなのはアキラ100%

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

他にもいろいろ書いとります。

www.maskednishioka.com