46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「大型ペット キリンも値上げへ」のハナシ

ヤフーニュースに、「大型ペット キリンも値上げへ」と書いてありました。

キリン

これを読んだ自分は、「キリンって、ペットなの?」と思いながらクリックしたら、中身は全然違う内容でした。

キリンビバレッジは、大型ペットボトル製品20品目を、5月1日出荷分から、一律20円値上げすると発表した。

キリンも「大型ペットボトル」値上げへ 「生茶」「午後の紅茶」など(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

確かに「大型」「ペット」ボトルを、「キリン」ビバレッジ「も」「値上げ」するわけですから、間違っているわけではないのですが、「大型ペット キリンも値上げへ」の文字だけを読むと、自分の知らないところで、動物であるキリンがペットとして売買されていて、それが値上げした。と思っちゃいました。

 

スポンサーリンク

 

 

もちろん自分が、勝手に思い込んだだけですので、決してヤフーニュースに悪意があって、騙したわけではないのでしょうが、完全に騙されました。

それが何だか悔しいので、他のキリンの値段を調べて気を紛らわせます。

 

キリンといえば中年のバイク乗り

キリン 1 (ヤングキングコミックス)

キリン 1 (ヤングキングコミックス)

 

535円(コミック版)

 

 キリンといえば樹木希林さん

一切なりゆき 樹木希林のことば (文春新書)

一切なりゆき 樹木希林のことば (文春新書)

 

864円(単行本)

 

キリンはキリンでもフィギア

アニマル ビッグフィギュア【親キリン】(等身大フィギュア)

アニマル ビッグフィギュア【親キリン】(等身大フィギュア)

 

622,000円(等身大)

 

しかし、この記事を書くためにちょろっと調べてみたら、どうやらキリンはペットとして飼うことが出来るみたいです。

キリンは法律上、ペットとして飼育できる。これは日本国内で個人が飼育できる最大の陸上哺乳類である。しかし実際に飼うとなると多額の費用(餌代だけでおよそ一日3,000円以上)が必要である。寿命は長く、30年以上生きたことがある。なお、輸入には検疫が必要である。

キリン - Wikipedia

じゃあ、お値段は?ということになり、これも調べてみますと、こんな記事がありました。

petpedia.net

この記事によりますと、キリンの値段は・・・

キリンもペットです!ですので純血か雑種かというので値段は大きく変わります。

純血だと1000~1400万円、雑種だと300~500万円ほどが相場のようです。

1,000~1,400万円(純潔)

300~500万円(雑種)

 

というわけで、値上げしているかどうかはわかりませんし、全く購入できる金額ではないのですが、キリンはペットとして飼えるということがわかったので、それで良しとします。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村