46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ホルモン1㎏を2人で食べたハナシ

いま働かせてもらっている職場に、自分を雇ってくれた方がいます。

その方が年末で転勤すると聞いたので、2人で飲みに行くことにしました。

送別する側として店を決めることになって、どうしようかウンウン唸って考えたのですが、それ以上に「肉が食べたい!」と自己欲求に駆られ、手頃な値段でホルモンが食べられるお店を選びました。

岩崎塾 本店 (いわさきじゅく) - 東梅田/焼肉 [食べログ]

このお店の名物はボールに入ってやってくるホルモン1㎏(上記画像)であり、この日注文したのはこれと飲み物(主にビール)だけです。

 

ひたすらホルモンを焼いて

ひたすらビールを飲んで

ひたすら仕事の話をして

ひたすら焼いたホルモンを食べて

あっという間に、お時間となりました。

 

その方が転勤する先は、(自分にとって)自宅から近いので、もしそこで働くことになったら通勤時間は短くなります。

いま勤めているところに不満はないのですが、新しい現場で自分の力を試すことにも興味があって、まだ決めたわけではありませんが、ぼや~っと「自分も・・・」みたいに考えております。

もちろんいまの職場に愛着もありますので、そう簡単にではありませんが。

 

というわけで、ホルモン&ビール、最高に美味しかったです。

 

あとは痛風の発作が起きませんように・・・・

 

でわ、股!!