46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ブログ開始から20万PV達成!ブログも人生も山あり谷あり

f:id:maskednishioka:20161017073948p:plain

感謝感激雨あられ!20万PV?アクセス?達成

どうも、マスクド・ニシオカです。早朝の飯テロは辛いですな。

いつもお読みいただいている方、ありがとうございます。今回初めてお読みいただいた方、ありがとうございます。どちらも深く感謝します。昨日、このブログが開設153日目にしてアクセス数20万を達成することが出来ました。

f:id:maskednishioka:20161017062909p:plain

f:id:maskednishioka:20161017062920p:plain

スポンサーリンク

 

本当に本当にありがとうございます。こんな方向性が全くわからない行き当たりばったりなブログを読んでいただいて本当に感謝しております。多くの人はブログを始めても数ヶ月で止めてしまったり更新が滞ったりするそうですが、自分の場合は衰えることなく続けることが出来ています。これもひとえにみなさまのおかげです。

読んでくれる人がいて、自分が書いたことに共感してくれる人がいて、それが数字になって、その積み重ねが20万という数字になったわけです。20万という数字が多いか少ないかはわかりませんが、0から始めたこのブログが20万に達成したことを素直に喜んでいます。

ブログも人生も山あり谷あり

これは、グーグルアドセンスのPV数のグラフですが、全く平坦でなくて山あり谷ありです。自分の人生も46年経っていますが、それほど平坦ではないような気がします。仕事を始めて26年、まさか会社を辞めてブロガーになるなんて思ってもみなかったですし、これからあと何年生きられるかわかりませんが、どうなるかもわかりませんからね。

f:id:maskednishioka:20161017054127p:plain

話は脱線して「人生山あり谷あり」っていいますけれど・・・

いつものように話は脱線していきますが、よく「人生山あり谷あり」みたいなことをいいますが、山と谷はどっちがよくてどっちが悪いのか?なんて思っていました。ちょっと調べていると、どっちが良い悪いとかいうものではなくて、「人生とは決して平坦ではなく、山があれば次は谷が来る」ということらしいです。またひとつ勉強になりました。

このブログのグラフを見てもらえればわかりますが、なんだか上手い具合に上がったり下がったりしているような気がします。デカイ山に登った後はキッチリ下ることになっていて、谷底まで行きそうなときになると、また山が現れるような感じです。

本来であれば、グン!と上がってそのまま維持して、さらにまたグン!と上がればいいのですが、自分が決めたルールで好きなことを書いていますし、狙ったところで出来ません。その証拠に、自分が適当に書いた記事の方がグン!ってなっていますから、自分としては逆にゲンナリです。

ここから先、このグラフの右側にどんな図形が描かれるかは誰にもわかりません。もちろん自分にもわかりません。理想をいえば、大きな山は来なくていいですからジワジワと上がっていく、登っているのがわからないような山道で「気がついたら、えらい高いところに来てもうたなぁ~」となれば素晴らしいと思っています。もちろん結果オーライで。

スポンサーリンク

 

最後に

今後も、こんな調子でブログをやっていこうと思っておりますので、次回30万まで何卒よろしくお願い致します。

 

でわ、股!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.