46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(31ドット)

f:id:maskednishioka:20180611115337p:plain

今回は内容盛りだくさん。

なので前口上は、カット!

早速いってみよー!

 

シーズン26の報告

セーフ!ギリギリ残った!

今週はリアルでいろいろあって、降格ラインギリギリだったのですが、最後(日曜日)にいくらログインできる余裕があったので、そこでまとめてトロフィーを稼いでどうにでもなれ~状態で、なんとか生き残った感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ジェム4,000個達成!

わかりにくいですが、画像右上のジェムの数が3,997個となっています。

ここから3個のジェムをひねり出して、ついにジェム4,000個を達成して、大工を増やすことができましたあぁぁぁぁ!

正確には「大工の家をアップグレードした」ということで、LV5で上限のようです。

一応証拠写真として、同時に施設のアップグレードが5つできている様子を挙げておきます。(たぶん、誰も疑ってはいないと思いますが・・・)

さぁ、これで施設のアップグレードのスピードが上がったので、ガンガン強くなって防衛勝利を重ねて行きたいです。

だって、やっと100勝したくらいの防衛力ですからね~

 

クランバトルついに始動!

Craft Warriors(以下、クラウォリ)のアップデートにより、これまで何度もアナウンスされていながら、なかなか実働されなかった『クランバトル』が始動しました!

といってもまだ準備期間みたいなもの(β版)で、実際にはまだどんなモノかわからないのですが、それでもこのゲームの目玉の一つだったものがやっと動き出すので、ワクワクせずにはいられません。

とりあえず現状は、トップ画面からクランバトル専用の画面に移り、そこで『参加の意志の有無』(参加/不参加)を決定しておけだけですので、役に立てるかどうかはわかりませんが、参加しておきます。

あとは上記の説明画面にあるように、チャットでスタンプが送れるようになりましたが、そのスタンプでユニットが動くというのが今いちピンときていません。

まぁ、これもクランバトルが始まったらわかるのでしょうけれどもね。

 

出ない!出ないのよ!

便秘ではありません。コイツです。

タイタン専用の武器、ピコピコハンマーが出ないのです。

別にコイツがないと勝てないとかいうわけではないのですが、そこそこがんばってバトルに勝っているのですが、コイツだけが出てくれないのです。

こちらも証拠として、ルーンのかけらが上限の5,000個まで達成している画面の載せておきますが、何でしょうか?意地悪ですかね?

もちろん、ライバルの方々が装備しているのを目にするので、バグとか実は未実装とか、そういう類のものではないと思うのですが、謎です・・・。

 

これを書いているのが10/22(月)の8:30頃で、あと2時間弱でクランバトルが始まるはずです。なので次回は、クランバトルの内容について、お伝えできると思いますので、お楽しみに!

 

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
開発元:Translimit, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえれば幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村