46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

こういう話が好きなハナシ〈mata.〉

元ネタは「意味がわかると怖いコピペ集めませんか」です。

それを要約した上に、勝手な解釈も加わっていますので、ちゃんとした話を知りたい方はググって下さい。

ある日、神様からメッセージが届きます。

「ひとつだけ願い事を叶えるので、多数決で決めてほしい」とのこと。

それを聞いた人類は大混乱、各国の利害が対立して大論争が巻き起こります。

このままでは埒が明かないと考えた結果、願い事を「無し」にします。

そうすれば誰も得も損もしないので、これがベストだと考えたからです。

で、神様に願い事は「無し」だと伝えたあと、人類は消滅しました。

ネタばらしとしては、人類以外の生物が「人類の消滅」を願ったからで、それが人類よりも多かったので、多数決でそちらが採用されたということです。

 

こういう話が好きです。

が、周りの人に言っても理解してもらえないので、こうやってブログに書いています。

 

でわ、股!!