46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

エレベーターの「お待たせしました」のハナシ〈mata.〉

我が家のマンションのエレベーター

待ち時間が長いときに乗ると

「お待たせしました」と機械音声が流れますが

それになんだかモヤモヤするのは

やっぱり機械に心が無いから?

とか思っちゃいます。

 

もちろん

例え機械音声だろうと悪い気はしないのですが

かといって機械が申し訳ないと思うはずもなく

エレベーターの昇降速度が上がるわけでもなく

次回は優先してくれるまでのレベルでもなく

時間を計測してスイッチがONされただけ

とか思っちゃいます。

 

そんな自分は

機械より冷たいですかね?

 

デワ、マタ!!