46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

『ラジオ体操』ならぬ『テレビ体操』ならぬ『ヨメ体操』のハナシ〈mata.〉

ラジオ体操をTVでやるからテレビ体操

テレビ体操をする嫁さんを見ながらやるので

テレビ体操ならぬヨメ体操

 

今年に入ってから、嫁さんがラジオ体操を始めました。

毎朝6:25にEテレで放送される『テレビ体操』を観ながら、ラジオ体操の第1か第2(もしきは両方)と、ちょっとした運動を行っています。

で、自分もつられて嫁さんの後ろでラジオ体操をするようになりました。

先に始めたのは嫁さんなので、TVの前のスペースは嫁さんに譲り、自分は少し離れて後ろで体を動かします。

なので、半分はTVを観ながら体操しますが、半分は体操する嫁さんを見ています。

そして体操をしながら、こう思うわけです。

ラジオ体操をTVでやるからテレビ体操

テレビ体操をする嫁さんを見ながらやるので

テレビ体操ならぬヨメ体操

そんなアホなことを考えながらも。なんだかこの状態が平和で幸せで、たまにニヤニヤしてしまいます。

 

あと、早起きは三文の得。

昼間にめちゃくちゃ眠くなりますが。

 

でわ、股!!