46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

もうTVドラマは観ません!のハナシ〈mata.〉

基本、あまりTVドラマを観ないのですが、これは観ています。いや、観ていました。

普段TVドラマをあまり観ないのは、決して作品のレベルが低いとか俳優さんの演技が見てられない!なんて偉そうな理由ではなく、物事にハマりやすくて毎回の終わりに「次どうなるの!?」とモヤモヤさせられるのが嫌で、観ないようにしています。

ただ、最近は見逃し配信としてネットで公式に観ることができるので、それを利用して出来るだけモヤモヤしないタイミングで観ることで、以前より観やすくなったかもしれません。

あと、単純に水曜どうでしょうファンとして、大泉洋さんの成長を見守るみたいな。

 

で、現在週の半分を実家で過ごす嫁さんもドラマの初回は観たようで、お互いに感想などを述べ合っていたのですが、どうやらそれ以降は観なくなり、その続きを自分が話すのが、お約束となりました。

そして先日も嫁さんが帰ってきて、新聞のTV欄に目を落としながら、その話になりました。

嫁「まだ、あのTVドラマ観ているの?」

俺「うん、観てるよ~」

嫁「というか、もう終わった?」

俺「いや、まだ最終回って感じじゃなかった」

嫁「あら、そう」

 

確かに観ました。

最初はいがみ合っていた二人(綾瀬はるか&大泉洋)が、さまざまな事件やトラブルを乗り越えることにより理解しあい、安っぽい恋愛ドラマのようなチューしてハッピーエンド!みたいな感じではありませんが、確実にお互いの距離が縮まった感じで・・・ん?アレ?終わった?

いやいや、だってTVドラマだけじゃないけれど、最終回には「終わり」とか「完」とか「END」や「FINISH」など、何かしら「ハイ!終わりましたよ~」みたいなメッセージが流れるはずですが、そういった類のモノはなかったと思います。

もちろん最後に「DVD化決定!」みたいな告知があったのに、次回の予告がなかったことに違和感を感じましたが、それでも「完」とかなかったから、う~ん・・・。

 

というわけで、調べてみると。

ハッキリと最終回!

終わってたー!

 

というわけで、ガックリと肩を落としつつ、嫁さんに「終わってた」と報告しました。

しかし、この落胆は「ドラマが終わったこと」ではなく、ちゃんと観てきたはずなのに最終回に気がつかず、来週の予告が無いこともヘンだと思わなかった自分の鈍感さに対してです。

 

というわけで、当分、TVドラマは観ません!(八つ当たり・・・)

 

でわ、股!!