46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

この映画はいつかTVで観れるのか?のハナシ〈mata.〉

観たい映画があります。

これが我が家の財務大臣である嫁さんも観たい作品なら、「一緒に観に行かない?」のひと言で済むのですが、嫁さんは刺激の強い作品が苦手なので、今回は却下です。

ならばひとりで観に行けばいいだけの話ですが、「ちょっと待てよ?これってそのうちTVでやるのでは?」という貧乏くさい考えが、頭をよぎります。

そう思うのは、昔はたいていの作品はTV(地上波)でやっていたのと、時代が進んで今はBSやネットもありますから、「しばらくすればタダで観れるのでは?」となります。

さらにいえば、昔、「これはTVで観れないだろうから今観ておかないと!」と、わざわざ普段行かない映画館まで足を運んだのに、その後大ヒットして深夜ながら地上波で放送されたことがあり、それから「これはTVでやるかやらないか、どっちだ?」と考えるようになりました。

28日後... [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

28日後... [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
Amazon

そして、そうやって「どっちだ?」と悶々としている間に上映期間が過ぎて、さらに地上波の深夜でやっていることに気付かないか、たとえ気付いても眠たくて起きていられなくて結局は観れないからやっぱり映画館で?のループが始まるのです。

これこそが無駄ですな。

 

というわけで、そんな映画が『SISU』。

オジサンが無双するのがカッコイイ!

youtu.be

Sisu [DVD]

(海外版です)

 

でわ、股!!