46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ありがとうワールドベースボールクラシック!のハナシ〈mata.〉

我が家にはTVが2台あって

嫁さんと自分が同じ番組を

同時に観ていることがあります

 

って話

若い人には「それが何か?」でしょうが

昭和生まれでTVが一家に1台だった自分には

割と凄いことなのです

 

そして

「同じ番組を別々で観るなんて勿体ない!」

と怒られてきた世代としては

割と贅沢なことなのです

 

昨日のWBC決勝戦も

それぞれのTVで観始めたのですが

なんだか昔に戻った気分になって

ほんのちょっとだけ大きな

嫁さんの定位置のTVで観始めました

 

2人で同じTVを観ながら

「野球選手って金のネックレスしがち」とか

「この人(選手)歯が白い」とか

「この人(選手)和牛の水田に似てる」とか

にわか全開な会話をしながら最終回

自分も嫁さんも痺れまくっていました

 

というわけで

もちろん感動をありがとうですが

それと同じくらい

夫婦の距離を縮めてくれてありがとう!

 

でわ、股!!