46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

居酒屋『ニシのメシ』を1日限りでオープンしたハナシ〈mata.〉

昨日は、嫁さんの妹さん夫婦を招いての食事会で、その料理を自分が作りました。

で、普通にやったら面白くないので、居酒屋『ニシのメシ』(某関西ローカル番組の『ヌシノメシ』のパクリ)として、手書きのメニューなんかも作って、1日限定でオープンしました。

 

というわけで、完成した料理がコチラです。

 

シェフのきまぐれサラダ(ポテトサラダ)

 

鳥むね肉のしっとりハム

 

魚肉ソーセージのからあげ

 

モツのトマト煮込み

 

割と本格的なビーフシチュー

(完成時の画像を撮り忘れていたので、食べきれなかったのを冷蔵庫で寝かしたもの)

 

シーフードパエリア

 

全て自分ひとりで作りましたが、それぞれネットで作り方などを調べたから出来たものなので、たぶん、ある程度料理をされる方であれば、簡単にできると思います。

邪道にして至高、ポテサラの常識が変わります【至高のポテトサラダ】 - YouTube

今までの鶏むね料理はなんだったのか…激安でとろける柔らかさの【鶏ハム】作ります - YouTube

一人前69円。魚肉ソーセージで鶏より旨い奇跡の【やけくそ唐揚げ】作ります - YouTube

某有名店の伝説のメニュー【イタリア風もつ煮】を再現したら恐ろしいウマさだった - YouTube

The Most Famous Beef Stew Recipes! Traditional, Authentic and Very Simple to Make! Beef and Potatoes - YouTube

 

ただ、ひとりで、しかも同時進行できるほどの技術もないので、かなりの時間をかけて作りました。

6品中4品(ポテトサラダ、ビーフシチュー、モツのトマト煮込み、鳥ハム)は前日に半日かけて作っておき、残り2品(魚肉ソーセージからあげ、パエリア)は当日に、2日がかりで完成させました。

で、肝心のお味の方はというと、妹さん夫婦が「美味しい!」と言ってくれたのと、翌朝である現在も、誰もお腹が痛くなっていなさそうなので、まぁとりあえずはよかったです。

というわけで、料理を作った疲労感と、義弟と飲んで二日酔いで、今日はグッタリしております。

 

でわ、股!!