46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

コロナワクチンの予約を取ったご褒美に・・・のハナシ

昨日、コロナワクチンの予約に成功しました。

案内が来たのが2か月ほど前で、嫁さんは早々に予約に成功して2回目も打って見事に熱が出ていましたが、自分はずっと放置していました。

決して「チップが埋め込まれる」とか「子どもが出来なくなる」なんてトンデモ陰謀論を信じているわけではないのですが、なんだか上から言われるがままに動くのがイヤなのと、ワクチンを打つために外に出て、それでコロナに感染したら元も子のないのでは?と思うのと、あとは単純に面倒くさいから。

もちろん、そんな理由で放置し続けるわけにもいかず、嫁さんから無言の「ハヤクワクチンヲウテ!」攻撃にも負けたので、重い腰を上げてワクチン接種の案内に目を通し、スマホを操作して2回ほどの「満員御礼(予約できません)」を経て、無事予約を取ることが出来ました。

ところで、自分が住む地域(大阪)で選べる接種会場は2か所あり、片方は電車に乗ってバスに揺られて遠い場所(インテックス大阪)まで行かないとといけないのですが、もう片方は自転車でも行ける距離にある場所(大阪城ホール)で、たまたまこっちの予約が取れました。

ということは、その道中の京橋という繁華街にある、最近行くことが出来なかったお店に行くことが出来るのでは?となり、「これは自分へのご褒美だ!」と一気にテンションが上がりました。

しかもワクチンは同じ会場で2回打たないといけないはずなので、1回目はアノ店に行って、2回目はアソコに行って、うひひひひひひひ!

というわけで、コロナワクチン最高!

 

でわ、股!!