46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

みんな「やーめた!」らどうするんだろ?のハナシ

先日はサイゼリヤの社長さんが「ふざけんなよ」と発言して、体操の内村選手のスポンサーだったリンガーハット(長崎ちゃんぽん)がスポンサーの撤退を発表して、今度はモンテローザ(白木屋などを運営する会社)が「都内61店舗を閉店します」と発表しました。

これまでも個人経営の飲食店が閉店するニュースなどは目にしてきましたが、いよいよ大型チェーン店にもコロナウイルスの影響が出てきたということでしょうかね。

もちろんコロナウイルスが原因であることは間違いないのですが、怒りの矛先は「飲食店に責任を押しつけやがって!」と言われても仕方のない政府に向いていて、ま、それも仕方がないでしょうね。

ただ、あくまでも『妄想』として考えた場合の話ですが、そんな政府に反発して、みんなが一斉に「やーめた!」となって飲食店が全部なくなってしまったら、果たして政府はどうするんだろうか?と思うのです。

もちろん絶対そうはなりませんし、あまり外食しない自分でも天下一品のこってりラーメン(特大のネギ抜き)が食べられないのは困るので、そうはなってほしくはありません。

しかし、もしそうなったら、経済のこととかよくわかりませんが、きっと政府としては困るだろうし、政治家の人気も下がるだろうしで、ダメダメでしょうね。

ま、きっと平気な顔で手のひら返して「国をあげてサポートします!」とか言い出すんでしょうけどね。

 

というわけで、今日のゴハンはちょいと豪勢にしようかな〜

 

でわ、股!!