46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

植物の根が伸びて「いい根!」のハナシ〈mata.〉

メダカ水槽に投入するために購入した、オマケで付いてきたヤマサキカズラの根が伸びました。

46taishokusita.hatenablog.com

左が前回(一週間前)で、右が今。
毎日何度も眺めているとよくわかりませんでしたが、こうやって並べてみると根が伸びたのが明白で、たとえ嫁さんに「過保護すぎる・・・」と言われても、毎日水を換え、根っこに水カビっぽい物が発生したら水道水で洗い流し、天気のいい日は日光浴をさせてきたかいがあるというものです。
決して、花が咲いたわけでも、葉っぱが増えたわけでもなく、ただ根っこが伸びただけですが、それでも何かの成長に素直に喜びを感じております。

ただ、これを見た自分の頭に思い浮かんだ「いいね!にかけていい根!って面白くない?」というセンスの低さに、そっちはなかなか伸びないなぁ~と凹んでおります。

 

というわけで、今日も何かを頑張ります。

 

でわ、股!!