46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

パレードのクラウドファンディングが集まらないので勝手に返礼品を考えてみたハナシ〈mata.〉

阪神とオリックスの優勝パレードのクラウドファンディングが集まっていません。

readyfor.jp

これを書いている時点で13%

締め切りまで20日なのに13%

メディアで散々報じても13%

それでも6600万円も集まっているんだから凄いことなのですが、さすがに13%となると「大丈夫?」と思わずにいられません。

 

お金が集まらない理由は定かではありませんが、大阪万博を絡めてPRしようとしたことが、ただでさえ万博の費用がどんどんあがってイライラしている市民感情に触れ、「アホか!」と爆発したのではないか?と思われます。

もちろん、それが大きな要因だと思いますが、他に何か理由があるのでは?と考えてみると・・・返礼品?

公式サイトで見ると、一番安いのが3000円で、一番高いのが1000万円。

一番安い3000円がタオルか缶バッジかキーホルダーなのはわかりますが、一番高い1000万円の『パレード開催応援コース』って何だろう?と思って詳しく見ると・・・

お礼のメッセージ?

だけ?

いや、たぶんですが、100万円とか1000万円とかになると個人ではなく企業になるので、それで返礼品に力を入れていないのかもしれませんし、「お礼のメッセージ」にもいろいろありますから、何か特別なことを考えてらっしゃるかもしれませんが、これではお金を出しにくいような気がします。

 

そこで勝手に返礼品を考えてみました。

(といってオリックスより阪神な人間なので、完全に阪神贔屓となることはお許しください)

  • 岡田監督夫人の手料理
  • 開幕戦の始球式に登場
  • パレードに参加できる
  • 好きな選手がサンタとしてやって来る
  • 安芸キャンプに参加できる
  • 虎風荘(阪神の寮)に一泊できる
  • どちらかの球場の年間シート
  • 誰かが草野球の助っ人に来てくれる
  • パインアメ一年分

もちろん、返礼品で釣ること自体がよろしくない考え方で、純粋に応援したい気持ちが優先されるべきなのでしょうが、現状が13%であれば、もうなりふり構っていられませんからね。

 

というわけで、自分にはお金の余裕がないので1円も協力できませんが、何とか集まることを願っております。

 

でわ、股!!