46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

『欲しい物』と『自己投資』のハナシ〈mata.〉

あまり物欲のない方ですが

そんな自分にも欲しい物はあります

 

その① 防音マイク『mutalk』

ja.shiftall.net

TVで紹介されているのを見て

「これがあれば嫁さんがいても実況できる!」

ということで欲しくなりました

お値段は約20000円

 

その② PCコントローラー『Logicool G』

もうね

十字キーがゆるゆるなんですよ

なので新しいのが欲しいのです

お値段は約2500円

 

その③ 本『銃・病原菌・鉄(上・下)』

「ひろゆきがオススメしていたから」

というミーハーな理由もありますが

「これを自分が読んで理解できるのか?」

という興味もあって欲しくなりました

お値段は各1000円くらい

 

さて

会社勤めをして収入があるときであれば

迷わずこれらを購入していましたが

現在は(ほぼ)収入がありませんので

購入することに躊躇します

 

実際

防音機能はないけれどマイクはあるし

ゆるゆるだけどコントローラーはあるし

本の内容はネットでだいたいわかるし

全て無ければ無いでなんとかなるので

購入する必要はありません

 

ただ

これを『自己投資』と考えれば

「躊躇してないで購入すべき?」

みたいなことも思います

 

しかし

たかが数万円に数千円

されどそれを倹約してきたからこそ

会社勤めを辞めても生活できているので・・・

 

それの堂々巡りです

 

というわけで

自分で書いていてアレですが

本当にケチくさいお話でした

 

でわ、股!!