46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

放ったらかし好きの旦那と片付け好きの嫁のハナシ〈mata.〉

先日、いつもはケーブルTVで海外ドラマを観ている嫁さんが、部屋の片隅でごそごそしているので何事か?と思ったら、どうやら嫁さんの『片付けスイッチ』が入ったらしく、自分が昔遊んだゲームや、手元に置いて何度も観ようと購入したDVDなどが平積みされているのを、キレイに並べてくれていました。

片付けが苦手な自分としては、非常に有難い。

どこかで「結婚相手は自分と正反対の人間を選ぶのが良い」と聞いたことがありますが、まさにこれが良い例でしょう。

ひたすら感謝しかありません。

ただ、自分が気にしているというか恐れているのは、このTVゲームやDVDのパッケージの中に、昔お世話になったエロDVDが紛れ込んでいるはずで、それがどれだったかを忘れてしまうほど昔のことなのですが、確かにあったはず。

たぶん、わざわざパッケージを開けて中身を確認するまではしていないと思うのですが、例えばパッケージが開いたままとか、それでポロっと中身が落ちてきたりとか、そんな偶然は起きていないとは思うのですが、いや、もしかすると・・・とか考えると、ちょっと気まずいです。

 

というわけで、嫁の居ぬ間に探しておきますが、見つけたところでどこに置こうか・・・?

 

でわ、股!!