46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

『車の保険』vs『安全な車』のハナシ〈mata.〉

たまたま、TVで観たのです。

車の保険のCMと安全な車のCMが、連続して流れているのを。

「運転中に事故っても大丈夫!〇〇保険ならしっかりしてます!」と言ってるそばから「急に人が飛び出してきても、〇〇なら自動ブレーキで安心です!」と言われた気がして、思わずTVに向かって「どっちやねん!」とツッコミを入れてしまいました。

もちろん「自動でブレーキがかかる安全な車に乗った上で、それでもぶつけた場合を考えて保険に入る」という考えも出来ますが、自分としては「保険に入る必要がある時点で、安全じゃないのでは?」と思ってしまいます。

というわけで、「保険」と「自動ブレーキの車」の両方が嫌いなおっさんのボヤキでした。

 

でわ、股!!