46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

帽子(キャップ)を買ったハナシ〈mata.〉

昔から、帽子(ベースボールキャップ)のつばを後ろ向きに被るのが好きで、50歳を超えたおっさんになっても、まだやってます。

youtu.be

(これに出てくる人みたいな感じ)

ただ、これまで2つのお気に入りでやりくりしてきたのが、どちらも何年も被って汗染みが凄くなってきたので、新しいのを買うか?、それともクリーニング店に頼むか?、はたまた自分で洗うか?、いろいろ考えた結果、新しいのを買うことにしました。

ちなみに、自分で洗うのは以前ちょっとやってみたのですが上手くいかず、クリーニング店に持ち込んでみたら「やったことないけど、やってみましょか?」と言われたので、新しいのを買って保険をかけた上で、再度お願いしようかと思っています。

さて、新しく買うことは決めたものの、さすがに何でもいいわけではなく、「コレだ!」と思う物に出会えるまでは財布の紐をがっちり絞めて、とりあえずネットで、ダメなら慣れないオシャレな店まで行って買おうと探してみると、ネットで「コレだ!」に出会いました。

そう、マスクド・ニシオカの「西」が入った帽子。

ただ、これは偶然「西」ロゴの帽子を見つけたわけではなく、オーダーメイドで作ってくれるサイトを見つけて、そこで注文して届いた物です。

giftmall.co.jp

お値段は全部込みで5000円ちょっとで、これが高いか安いかは個人差があると思いますが、有名映画のロゴが入った帽子が6000円ほどしていたのと、あとは、これ以上ないオリジナル感があるので、自分にとっては良い買い物だったと思っています。(決して安い買い物とは言えませんが・・・)

で、無事に商品が届いて、昨日書いたみたいな怪しいショッピングサイトでもなかったので大満足なのですが、ちょっと気になることが・・・

というのは、みなさんご存じの通り、ネットの世界では閲覧記録を元に広告が流れる仕組みがあり、このサイト(ギフトモール)を何度も見た自分には、このサイトの広告が流れます。

youtu.be

で、『ギフトモール』というブランド名(会社名?)からわかるように、基本的には誰かに名入りグッズをプレゼントするためのサイトなのに、それを自分で自分のために買っている俺って・・・

アイ アム ネガティブ!

 

というわけで、どこかでこの帽子を被っている巨体のおっさんを見かけたら、それはほぼ間違いなく自分なので、優しく声をかけて下さい。

 

でわ、股!!