46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

いつまで経っても「、」がわからないハナシ〈mata.〉

もう6年間、いや、まだ6年間ですが、ほぼ毎日ブログを書いているのに、いつまで経っても「、」(読点というらしい)の使い方がわかりません。

一応ブログを書き始めたときに勉強して、何となくルールみたいなものは理解しているのですが、書いているうちに「アレ?」となって、その日によって使い方がコロコロ変わっています。

たぶん、読んでくださっている方には「気にならないレベル」かもしれませんが、書いている方は、「アレ?これでよかった?」と思いながら、毎日書いています。

ただ、ひとつだけわかっていることは、「、」無しだけは、無しですね。

 

でわ、股!!