46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

なぜだかわからないけれど『たくさん食べる人』が好きなハナシ〈mata.〉

なぜだかよくわかりませんが、たくさん食べる人が好きで、もりもり食べている姿を見ていると、なんだか幸せになります。

嫁さんに言わせると自分は「大食い」ですが、自分の知る世界(大食い界)でいえば、自分なんてお子ちゃまで、さらに昔よりも食べれなくなったことで、よけいにたくさん食べれることに羨ましいと思っているのかもしれません。

ただ、たくさん食べるのに痩せている人は、ちょっと違うんです。

もちろん嫌いとかじゃないのですが、自分が感じる幸せ度でいうと、たくさん食べて太っている人には、叶いません。

さらに細かく言うと、たくさん食べて太っていて、太っていることを「ヤバイ・・・」と思っている人が最高に好きで、罪悪感が漂っているのがタマリマセン!

というわけで、以下の条件をすべて満たすのは・・・

  • たくさん食べる
  • 太っている
  • 痩せたいとは思っている

バナナマンの日村勇紀さん!

不勉強で最近はわかりませんが、一時期、奥様である神田愛花さんから(身体のことを考えて)ダイエット命令が出ていたのに、隠れて食べてたのがバレて、LINEで「これは裏切りだよ」と送られてきたのに、それでも「番組だから」と食べまくるのが最高に好きです。

もちろん健康のことを考えれば痩せるべきで、それを見て楽しんでいる自分は、間違っている(もしくは狂ってる)のかもしれませんが、それでも、好きなんですよね~。

 

でわ、股!!