46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

みんなにホタテを食べてもらいたいハナシ〈mata.〉

細かいことはよくわかりませんが、どうやらホタテが余るらしいですね。

中国が「日本の海産物は輸入しない!」と宣言して、その「海産物」のほとんどがホタテで、「北海道から輸出予定だったホタテ10トンがUターンして帰ってきたよ」みたいなニュースがあって、さらに、ホタテを獲る漁師さんが「獲る量を減らそうかね~」みたいなことを言っていたので、たぶん余ることになるでしょう。

となれば、食べれば良い。

しかし悲しいかな、自分には財力がない、ことはないけれど、乏しい。

なので、出来ることは、誰かに買ってもらえるように、このブログで紹介するくらい。

というわけで、ウィンドウショッピング気分で、いろいろ調べてみました。

 

北海道ぎょれんのサイト

www.gyoren.net

北海道の生産者団体のサイトで、ホタテ以外の海産物もあるので、見ているだけでも楽しい(お腹の空く?)サイトです。

 

猿払村の漁協のサイト

www.hotatebin.net

猿払村はホタテの水揚げ地として有名で、あの長州力が再ブレイクするきっかけとなった「食ってみな、飛ぶぞ」発祥の地でもあります。

殻付きではありますが、3キロ(15枚程度)で1700円とお求めやすい価格となっておりますので、是非いかがですか?(値段は変更される場合があります)

鮮!殻付きほたて貝(3kg)1箱

 

ホタテの直売所をこっそり紹介するサイト

blog.56doc.net

北海道まで行けるお金と時間と行動力のある方にはこちらがオススメです。

ただ、中国に輸出するはずの余ったホタテを食べ・・・という話とは変わってきますが。

 

というわけで、みんなでホタテを食べましょう!

 

そして、ホタテをなめるなよ!

 

でわ、股!!

 

安岡力也 / ホタテのロックン・ロール | ACTION TIME VISION

 

youtu.be