46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

爆食神ことバナナマン日村さんの言い訳が面白いハナシ〈mata.〉

バナナマンの深夜ラジオ番組

『バナナムーンGOLD』で繰り広げられる

爆食神ことバナナマン日村さんの

言い訳が面白いのです。

mobile.twitter.com

 

そもそも食べるのが好きな日村さん

しかし肥満で病気の心配もあるので

結婚を機に奥様(神田さん)から

食事制限や管理されるようになり

食べれないストレスが溜まります。

 

そこで

年に一度だけ大解放することにして

奥様にも許可を得ているのですが

その量があまりにも凄くて

もうそれだけでちょっと笑えます。

 

~初日の夜~

・きりたんぽ鍋

・焼きそば

・ポップコーン

・みかん

・鍋にお餅を投入

・カレーライス

・アイスクリーム

・鍋にうどんを投入

・鍋にそばを投入

 

~2日目~

・手作りハンバーガー

・菓子パン

・おしるこ

・バーベキュー

・ホットケーキ

・鳥の水炊き

・鍋に餅を投入

実はまだ食べているのですが

これについては後述します。

 

~最終日~

・焼肉とビール

 

これを

一緒に行ったケンドーコバヤシさんに

深夜TV番組『にけつ』でバラされ

それがバナナマンのラジオで話題となり

相方の設楽さんが聞いているだけなのですが

その都度「男いっぱいいるからね」とか

「あったら楽しいかなと思って」など

とにかく食べたことを隠したいというか

ちょっとしか食べていないように

ひたすら言い訳を続けるのが面白くて

何度も聞いてそのたびに笑ってしまいます。

 

しかし

これで爆食神の食べっぷりは終わらず

相方の設楽さんがケンコバさんと会い

「実はまだ食べているんです」とバラされ

幻の4品が明らかになります。

 

~幻の4品~

(2日目の水炊きのあと)

・やきそば

・ホタテごはん

・おにぎり

・ラーメン

 

これをバラされたときの日村さんは

それでも言い訳をしようとするものの

ついに陥落してしまい

最後には「餅が好き」とか

「焼きそば大好き」と開き直り

それが可笑しくてまた聞いています。

 

しかし

爆食神の暴れっぷりはまだ続きます。

 

これで日村さんが一念発起して

食べる量を減らすことはなく

この後も隠れ食いは止まることなく

楽屋の弁当を猪のごとくガツガツ食べて

鴨鍋を食べる前に焼肉を食べに行ったり

サウナで汗を流したのに

焼肉食べてお好み焼き食べてお酒も飲んで

他にもリスナーからバラされて

「全員が敵です!」と言うことになっても

爆食は止まらないようです。

 

もちろん

真面目に考えれば健康には良くなくて

面白いけど食べ過ぎは・・・とは思いますが

そんな日村さんがダイエット商品の

TVCMに出ているのを見ると

つい「あれだけ食べてたらダメだろうなぁ~」

とか思って笑ってしまいます。

ごめんなさい。

 

というわけで

「人の振り見て我が振り直せ」じゃないけれど

「日村の振り見て食べ過ぎに注意」ですね。

 


でわ、股!!