46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

夫婦円満の秘訣は3分キューピークッキングのハナシ〈mata.〉

先日、昔一緒に働いていた方と、30年ぶりの再会を果たしました。

飲んで喋って喋って飲んで、あっという間の5時間で解散。

翌日、その方から、お礼の連絡がありました。

「久しぶりにお会いできて嬉しかったです。」

そして、こう続いていました。

「温和なイメージが増したのは、良い夫婦関係を続けているからでしょうね。」

自分としては、これまで散々お酒で失敗してきたので、出来るだけ調子に乗らないようにおとなしくしていただけなのですが、そう思っていただけたならラッキーです。

もちろん、25年も結婚生活を続けている時点で「良い夫婦」と言われてもおかしくないのですが、あまり自分にはそういう感覚がなかったので、ちょっと嬉しくもありました。

 

そして今朝。

朝の情報番組で八角形のオクラ(矢代オクラ、兵庫県豊岡市産)についてやっていて、「以前どこかで観たぞ?」と思い出したのですが、嫁さんは「はて?」となっています。

そこで記憶を振り絞って出てきたのが、何かの料理番組で、その何かが・・・あ!

「3分キューピークッキング!」

もちろん本当は「キューピー3分クッキング」で、単なる言い間違えなのですが、これが嫁さんのツボに入ったみたいで、ケラケラ笑っていました。

もしかすると、こういうことが、良い夫婦関係なのですかね?

 

でわ、股!!

キユーピー マヨネーズ 700g

キユーピー マヨネーズ 700g

  • キユーピー マヨネーズ
Amazon