46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

知らないところで自分の名前が出るハナシ〈mata.〉

以前書きましたが、昔の自分を知る人に会うのが、ちょっと苦手です。

いや、そんなに悪さをしていたわけじゃないのですが、自身が昔の自分を好きになれないので、それを知る人には「なんとなく申し訳ない・・・」とか思っちゃいます。

なので自分から「集まろう!」と声をかけることはありませんが、「来ませんか?」と声をかけられたら断ることもできないので、行かせてもらいます。

というわけで、昨日、以前一緒に働いていたメンバーに誘われて、飲みに行きました。

約30年前に、スイミングスクールという、ちょっと特殊な職場でコーチをしていた人たちが集まって、酒を飲んで昔話に花を咲かせていると、意外な話が聞けました。

「かなり前ですが、ジュンジさん(仮名)と飲んだら、「ニシオカさんに会いたいなぁ~」って言ってましたよ」

このジュンジさんも同じコーチで、自分が会社にいたときの後輩ですが、自分よりも偉くなった人で、確かに在職中はお世話になったりお世話もしましたが、まさかそんなとこで名前が出てるとは思わず、その後の酒が美味くて美味くて・・・。

で、調子に乗って飲み過ぎて、最終電車で寝てしまって、フラフラ千鳥足で一時間歩いても家に着かないので、諦めて牛丼を食べてから、タクシーで帰りましたとさ。

 

でわ、股!!