46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

おかーちゃんの口癖のハナシ〈mata.〉

嫁さんのお母さん。(以下、おかーちゃん)

高齢で施設に入っているけれど元気で、車椅子には乗っているけれど口は達者で、週に1度の面会時間の15分間、確かに同じ話は多いですが、ずっとお喋りしています。

そんなおかーちゃんの口癖は、「はよ死にたい」もしくは「お迎え来てくれ」。

よく「良いことを言えばそうなるから、悪いことは口にしない方がいい」なんて聞きますが、おかーちゃんに関しては関係ないみたいで、よく食べよく寝てよく喋り、そう簡単にはあの世へは行きそうにありません。

というわけで、長生きしてね。

 

でわ、股!!