46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

北別府さん今までありがとう!そしてごめんなさい!のハナシ〈mata.〉

元プロ野球選手で広島カープの大エースだった北別府さんが、お亡くなりになられました。

それほど野球少年だったわけでもなく、関西育ちだからという理由だけで広島カープよりも読売ジャイアンツよりも阪神タイガースだった自分としては、それほど大きなショックを受け・・・ております。

 

というのは子どもの頃、屁が出そうになったときに言うセリフがありました。

「屁が出る3秒前、チューリップ!」(プのタイミングで屁をこく)

別にウケるウケないではなく、ただのお決まりというかエチケットというか、こんなくだらないことが面白い頃でしたので、よくやっていました。

しかし、これにはいくつかのパターンがあり、最後の「チューリップ」に代わる、最後に「プ」がつく頃のより言葉が選ばれるわけですが、そう!ここで北別府さんが出てくるのです。

「屁が出る3秒前、北別府!」

ちょっとひねくれた少年だった自分は、「みんながチューリップなら俺は北別府だ!」となり、しょっちゅう人前で屁をこきながら「北別府!」と叫んでいました。

 

というわけで、北別府さん、今までありがとう!

そして、ごめんなさい。

 

ちなみに、最初の「屁が出る」の前に「あ」をつけるパターン(あ、屁が出る3秒前チューリップ)があったり、「チューリップ」「北別府」の他にも「岡別府」というのがあったことだけは、書いておきます。

 

でわ、また!!