46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ペンネームを考えるハナシ〈mata.〉

マスクド・ニシオカというブログネームは、そもそもプロレス好きで、マスクを被れば顔バレしなくて済むやん!という安易な考えで生まれました。

これで6年ほどやってきて、特にプラスもマイナスもトラブルも無いのですが、「ひねりが無いなぁ~」とは思います。

例えば、漫画家さんで大場つぐみという方がおられて、その名前の由来が、漫画が不採用されるグループ=大きな✕(バッテン)される組=おおきなばつくみ=大場つぐみとなったという、ウソか本当かわからない説があります。

この説が本当かどうかはさておき、大場つぐみが「大きなバッテンの組」から来てるなら、それはなかなかオシャレな上にひねりが効いていると思います。

というわけで、自分もひねりの効いたペンネームを考えてみよう!という、何ともくだらないけれど楽しいことを思いつき、紙とペンに向かってみたものの、思いつくのは「面白くない」か「すでにある」のどっちか。

たぶん、これはダジャレの一種であり、世間的には「オヤジギャグ・・・」と忌み嫌われるかもしれませんが、いざ「オヤジギャグでもいいから言ってみろ!」と言われたら思いつかないものなのです。

 

それでも何とか捻りだそうと

 

う~~ん・・・

 

知貝太地

 

しりがいたいじ=尻が痛い痔

 

これで勘弁してください・・・

 

あと、本当に知貝太地という名前の方がおられたら、ゴメンナサイ!

 

でわ、股!!