46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

己の身体から「立ってろ!」と言われているハナシ〈mata.〉

痔で座れない

会社勤めを辞めて6年ほど、ほぼ一日中座ってパソコンに向かっているツケが尻(ケツ)に回ってきたのか、「あれ?お尻に違和感が・・・」と思って確認してみたら、お尻の穴の横に、産まれたての赤ちゃんの小指程度のモノが生まれていました。

ただ、痛くもなく切れて出血することもなく、座ったら違和感があるくらいなので、市販のボラギノールを塗りたくっていますが、症状は変わらず、違和感満載の日々を送っています。

というわけで、自業自得ではありますが、身体からのメッセージは「座ってんじゃねーよ!」です。

 

五十肩で眠れない

数週間前から左肩の動きが悪くなり、ついにはパンツのゴムにも負け、シャンプーするのも辛く、左手でマグカップを持つと震えるほどになりました。

それでもじっとしていれば痛くも痒くもないのですが、困ったのが寝るときで、痛む左側を下にしたら当然痛くて、逆に左肩を上にしても痛くて、寝返りをするたびに目が覚める、ってのは言い過ぎですが、寝ても寝ても目覚めが悪いのは、言い過ぎではありません。

というわけで、自業自得ではありますが、身体からのメッセージは「寝てんじゃねーよ!」です。

 

座るな!寝るな!ということは立ってろ?

座ったらお尻に違和感がするし、横になれば肩が痛いので、立っているのが一番楽な姿勢になります。

なので、立ってTVを観て、立って本を読んで、立ってファイプロ(ゲーム)をして、お尻の違和感と肩の痛みから逃れようと頑張っていますが、それも1時間が限界です。

もちろんそれ以外の23時間は座ったり寝たりしているのですが、身体からのメッセージは「立ってろ!」なんでしょうね。

 

というわけで、皆さんもお気を付けください。

 

でわ、股!!