46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

子どもと大人の境界線のハナシ〈mata.〉

ブログ仲間のkeroyonさんが

このようなことを書かれていました

 

zaihamizunogotoshi.hatenablog.com

 

「先生、ごめんね」
唐突にA子ちゃんが謝ったので、私はびっくりした。

 

いつの間にか大人には

「謝ったら負け」みたいな

「誤りを認めたらダメ」みたいな

そんな感覚が身について

素直に謝れなかったり

もしくは謝ることを躊躇します

 

もちろん自分も大人なので

その仕組みというか心理はわかりますし

そんな感覚がないとはいえませんが

その境界線がどこだったのか?

何があってそうなったのか?

よく覚えていません

 

子どもの頃は

そんな大人になりたくなかったし

それだったら子どものままの方がマシ!

なんて思っていたはずなのに・・・

 

はぁ~

イヤな大人になっちまったぜ

 

というわけで

keroyonさん

ご迷惑だったらごめんなさい

 

でわ、股!!